もっと、もっと、楽しいまち

笑(ショウ)ちゃん

【長町駅前商店街youtube】手打ちそばと地酒処 おおわ田

JR長町駅から徒歩3分、仙台南警察の隣にある、美味しい手打ちそばと地酒が楽しめるお店です。

お店のコンセプトは『純米酒』というもので、お酒やそば・お料理だけでなく、店舗内装や雰囲気など、すべて本格志向ではあれども、「気取らない」「華美に走らない」といった、「庶民的」を大事にするというスタンスで経営しております。

そば粉は厳選された国産のものを使用し、本格手打ちで外二八(そば粉10:つなぎ2)の割合で打っています。
麺は、喉越し爽やかな「細麺」と噛みしめて味わう「太麺」の2種類から選ぶことができ、「売り切れ御免!」ではなく、お客様みんなにそばを食べていただけるよう、細麺か太麺のどちらかは残るように心がけています。

お酒は米と米麹だけで造られた純米酒を主体に、、東北の蔵元を中心に揃えておりますが、”本日のおすすめ”や”親方おすすめ利き酒セット”といった形で、不定期にて季節の限定品や全国で話題のお酒も提供しています。

料理は全て手作りで、仙台朝市で仕入れた三陸の新鮮な魚介類、地元の野菜などを使い、季節感を意識したものとなっています。

ランチメニューは「Aランチ」「Bランチ」の2種類から選ぶことができます。
【Aランチ】
そばがメインで主菜(天ぷら or 焼魚 or 揚げ物など)と小鉢、お新香、小ご飯。
※小ご飯なしだと、100円安くなります。

【Bランチ】
ミニそばとミニ丼(海鮮丼 or 天丼 or かつ丼 or 親子丼など)と、小鉢、お新香。

また店内は木の温もりが漂う、ゆったりと落ち着いた雰囲気となっており、掘りこたつ席と個室の畳座敷の仕切りを外すと、20名での宴会も可能となります。

ぜひ一度、お店へいらしてみてください。

※コメント時のみ、マスクを外させていただいております。