もっと、もっと、楽しいまち

笑(ショウ)ちゃん

【長町駅前商店街youtube】杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki

あすと長町の県道275号線を
南下していくと、名取川の手前にあるお店です。

たくさんの女性スタッフが頑張っており、
そのおかげで日々の営業や、イベントシーズンなどを乗り切ることができています。

「yuzuki」という店名は、お客様から「心も体も癒してくれるお月様のようなチーズケーキだね」とのお言葉を頂き、それがきっかけで、癒す月から癒月(ゆづき)と考案し、そして「yuzuki」となりました。

あなたと大切な人を照らす、
お月様のような存在の洋菓子店を目指しております。
ほっとする癒やしと笑顔になれるひとときを。

自慢のお月様のような「チーズケーキ」は、上品な甘さが素材の味を引き立て、さらに最高級ナチュラルクリームチーズによって、なめらかな口あたりと濃厚なチーズの旨味が感じられます。

「シフォンケーキ」はしっとり、ぷるり。
雲のような新感覚で、「そんな作り方聞いた事ない。」とパティシエを唸らせたほど。

仙台で50年以上愛された伝統の味、「嵯加露府(サカロフ)」も製造販売しております。
サクッとした食感のクッキーとチョコレートの絡みが絶妙なyuzukiでしか食べれないレトロな洋菓子です。中でも嵯加露府のデリースを作るには最短でも3日かかり、1枚1枚手作業でチョコづけをしています。

ぜひ、ご来店お待ちしております。

■ホームページ
https://yuzuki-sendai.jp/